忍者ブログ
サイト内の文や画像の著作権偽り・再配布・加工・トレス・無断転載は絶対にお止めください
[77]  [75]  [74]  [73]  [67]  [66]  [56]  [55]  [54]  [50]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなカンジで色々説明できたらなぁと。
今回はルオ兄と羅龍華です。
あんまり出てないキャラを出してあげたいです
 オレ達の住むルーリュって言う所は人間界、天界、魔界の3つの世界が
 くっついて出来てるんだが、このほかにも精霊界、冥界、神界がある。
 まぁこの3つは世界というよりちょっとした空間なんだがな。
 今回はこのオレが特別に冥界について教えてやろう


 それなら今冥界に住んでいる俺も力になれますよ、ルオさん




 おー んじゃ、一緒に説明してくれ




 はい、任せてください





 冥界というのは簡単に言えば死後の世界だな。
 基本死んだ者は魂と体(器)に分かれ、魂は浄化する為に冥界に送られる。
 魂はメモリみたいなものな。それをリセットして新しい体に入れるんだ。



 今の俺は新しい体を待っている状態ですね。
 魂と器には相性があって死んだらすぐ転生、というのは出来ないんだ。



 melodiataの事を踏まえるとお前の新しい器がフォルテの体だな。
 魂の浄化がしっかり出来てないからフォルテの記憶人格に
 お前のものが入ってしまっているって所か


 そうですね…フォルテには悪い事をしてしまっているね…
 彼には彼の生き方があったのに俺の記憶の影響で運命の人探しなどを…


 あまり話すとネタバレになるからな。
 んで、冥界は冥界神、『らくがき』のシアンの母だな、が統治している。
 あと死後の世界だけあって普通の生身の人間は入れないな。
 行けるのは魂の関係のある死神のオレくらいだ。 面白い所じゃないし、
 あまり行きたくないな

 お墓しかありませんしね…
 あ、墓は現世と冥界を繋ぐものなんだ。
 俺は李緒が造ってくれた墓を通して現世を見ているんだ。
 幽霊として現れる、みたいなものかな。


 普通は見えないんだがな。親蘭ってヤツは凄いな




 親蘭は昔から霊感が凄かったですからね。
 俺はまた話す事が出来て嬉しいですよ



 理解あるやつで良かったな。 成仏させられた奴もいるだろ




 ええ…よく話してたお隣さんが成仏されて泣いてました…
 成仏されると現世との繋がりが消えてしまうんですよね




 ちなみに冥界の墓通さずに現れる幽霊を回収するのはオレや李緒の役目な。
 …こんなものか?



 そうですね。また何かあれば説明会開けばいいと思いますよ 




 だな。それじゃお疲れ。今回はここまでな。




 お疲れ様です 








*魂+器=人
*魂=メモリ
*魂は大体器と同じ姿。足もある。けど現世に現れる際は必要ないので消えている。
*現世の人の数=冥界の魂の数
*冥界はほとんど墓地帯。墓は現世にあるものと同じ形。現世と繋がっている。破壊されたりお祓いされたりすると繋がりがなくなる
*墓のない人もいる
*冥界ではお腹すいたりしない。ほとんどの魂が世間話とかしてる。
*時の流れが現世より早い。羅龍華は冥界に来てまだ1年も経ってないと思っている。
*冥界で悪い事するとすぐに浄化。しばらく器を持たされず放置される。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]